ビューティ情報『30代の初期たるみに効く美容液の選び方!重力に負けない肌をつくる!』

2020年11月25日 16:00

30代の初期たるみに効く美容液の選び方!重力に負けない肌をつくる!

しかし、ちょっとしたたるみでも、顔に影ができるため、頬がこけて見える、クマがひどくなるなどが起こります。

また、肌の弾力は20代のころと比べて落ちるため、ハリがなくなり、重心が顔の下に下がって顔が四角く見えやすくなります。

30代の初期たるみの原因

30代の初期たるみの原因
出典:byBirth
30代のたるみの原因は次の3つです。

加齢
30歳を迎えると、肌の細胞が衰え始め、弾力を保つコラーゲンやエラスチンが少なくなります。すると、筋肉を支えられなくなり、皮ふが重力に負けてたるみが生じます。

紫外線
紫外線は、肌に蓄積されると弾力を保つコラーゲンやエラスチンを破壊します。また、30代になると、肌の新陳代謝が落ちるため、ターンオーバーが遅くなり紫外線ダメージを回復できず、弾力が失われてたるみが起こります。筋肉量の低下
年齢を重ねるにつれて、新陳代謝が落ちて筋肉量が低下します。
すると、顔にある表情筋も少なくなり、皮ふを支えられなくなって顔がたるみやすくなります。

30代の初期たるみに効く美容液の選び方
30代の初期たるみに効く美容液の選び方
出典:byBirth
前述の30代の初期たるみの原因に基づき、有効な美容液を選びましょう。ここでは、30代の初期たるみに効く美容液の選び方について説明します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.