ビューティ情報『30代の毛穴に効く美容液の選び方!引き締めてキメ細かい滑らか肌をつくる!』

2020年11月26日 16:00

30代の毛穴に効く美容液の選び方!引き締めてキメ細かい滑らか肌をつくる!

ターンオーバーの乱れ
30代になると新陳代謝が衰え始めて、肌の生まれ変わりであるターンオーバーが遅くなります。すると、古い角質や汚れが長時間肌に残り、毛穴に詰まって毛穴の黒ずみや炎症などが起こりやすくなります。

30代の毛穴に効く美容液の選び方
30代の毛穴に効く美容液の選び方
出典:byBirth
美容液は、美容有効成分が多く配合されており効果が高いため、毛穴トラブルの改善に役立ちます。ここでは、30代の毛穴に効く美容液の選び方について説明します。

高保湿成分配合の美容液を選ぶ

30代の毛穴トラブルは、皮脂の過剰分泌が原因の1つです。そのため、高保湿成分配合の美容液で、肌の油分と水分のバランスを整え、皮脂分泌を抑えるようにしましょう。

数ある保湿成分の中でも、セラミドは水分を挟み込んで保持するため、最も効果が高くおすすめです。

また、ヒアルロン酸やコラーゲンなどは、人の肌にあるもので刺激が少ないため、安全性が高く使いやすい成分です。


美容液を購入するときは、パッケージを確認し、高保湿成分が配合されているかチェックするようにしましょう。

ビタミンC誘導体配合の美容液を選ぶ

ビタミンC誘導体は、30代の「開き毛穴」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.