ビューティ情報『今更聞けない!コンシーラーの種類と違いとは?』

2020年11月17日 10:00

今更聞けない!コンシーラーの種類と違いとは?

コンシーラーの役割、種類とは?

目次

・どんより目の下が気になる!クマを隠すコンシーラー
・ポチッとできてしまったニキビ!綺麗に隠すコンシーラー
・老け見えの原因、できてしまったシミを隠してくれるコンシーラー
コンシーラーの役割、種類とは?
出典:byBirth
普段何気なく使っているコンシーラー、実は様々な種類があるのはご存知でしょうか?クマを隠したり、ニキビやシミを隠したり、とお肌の難を隠してくれるコンシーラーですが、実は用途によってテクスチャーを変えたり、色味を変えたりすると、より綺麗にカバーをしていくことができます。

今回はお悩み別にどのようなコンシーラーが良いのか、オススメのコンシーラーをご紹介していきます。

どんより目の下が気になる!クマを隠すコンシーラー

クマを隠すコンシーラー
出典:byBirth
まず最初にご紹介するのは、目の下のどんよりクマやくすみを隠してくれるコンシーラー。コンシーラーの中でも、一番取り入れている方が多い部分かと思います。

目の下のクマやくすみを隠してくれるコンシーラーは、気をつけて選んでいかないと、隠れないだけではなく、目の下のちりめんじわにも繋がってしまいます。

実は目周りは、お顔の中で一番皮膚が薄い部分。そして、目周りは常にお肌が動く部分になります。この部分にテクスチャーが固いコンシーラーや、重めのコンシーラーを載せてしまうと、動くたびにコンシーラーがよれたり、コンシーラーでちりめんじわに見えてしまうため、選び方に注意が必要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.