ビューティ情報『美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?』

2020年11月23日 16:00

美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?

最近なんだか肌荒れが気になる。そんな時は生活習慣の見直しを

目次

・ビタミンA
・ビタミンC
・タンパク質
・睡眠1時間前にはスマートフォンをいじらない
・遅い時間にカフェインを摂取しない
最近なんだか肌荒れが気になる
出典:byBirth
美しい肌を作るためには、毎日の生活の積み重ねが大切です。「なかなか肌荒れが治らない」「最近なんだかメイクのノリが悪い」といったお肌の悩みは、実は生活習慣が原因となっているかもしれません。

美しい肌を育むための要素として、「食生活」「睡眠」「日々のお手入れ」が挙げられます。このうちのどれかが欠けてしまうと、肌荒れがなかなか治らないといった悩みに繋がってしまう可能性が高くなります。

どんなに化粧水や乳液といったスキンケアを徹底していても、生活習慣に問題があれば肌荒れに悩んでしまうかもしれません。

美肌を目指すための生活習慣チェックや、うっかりやってしまいがちなNGポイントをご紹介します。日々の生活を見直して、身体の内側から美肌を目指しましょう。


美肌を作るための生活習慣チェック!食べ物編
ニキビ、くすみ、シワといった肌トラブルのない潤った美肌を目指す上で、重要視したい3つの栄養があります。これらの栄養素をバランスよく食事に取り入れることができているか、チェックしてみましょう。

ビタミンA

ビタミンA
出典:byBirth
ビタミンAはお肌の機能を正常に保ち、乾燥やニキビやシミといった肌トラブルを予防する効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.