ビューティ情報『美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?』

2020年11月23日 16:00

美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?

ビタミンAが多く含まれている食品として、鶏レバー、ほうれん草、小松菜、卵黄、にんじん等が挙げられます。

ビタミンC

ビタミンC
出典:byBirth
ビタミンCはコラーゲンの生成を促す、メラニン生成を抑制するといった効果があります。美白ケアやアンチエイジングといった美容面でも欠かすことができません。

ビタミンCが不足してしまうと、肌のハリが失われてしまったり、抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなってしまったり、体が疲れやすくなってしまいます。

ビタミンCが多く含まれる食品として、キウイフルーツ、ブロッコリー、イチゴ、ピーマンなど野菜や果物が挙げられます。毎日コツコツと継続して摂取することが大切です。


タンパク質

タンパク質
出典:byBirth
タンパク質は体を作るために欠かせない栄養であり、健康的な肌へと導きます。

タンパク質が多く含まれる食品として、お肉類、卵、魚介類、大豆製品などが挙げられます。具体的に紹介すると、ビーフジャーキー、豚もも肉、牛ひれ肉、するめ、いくら、ヨーグルトやチーズ、絹ごし豆腐、卵黄等になります。


カフェインはお肌に悪影響?カフェインとの付き合い方
カフェインとの付き合い方
出典:byBirth
コーヒーや紅茶などに含まれているカフェイン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.