ビューティ情報『美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?』

2020年11月23日 16:00

美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?

日々の生活に欠かせないものだからこそ、上手な付き合い方をしていきたいですよね。

カフェインを含むものは、1日2杯までを目安としましょう。過剰摂取はニキビなどの肌荒れを引き起こしたり、睡眠の質が低下してしまうといったことがあります。

美肌を目指す上でおすすめな飲み物として、ノンカフェインのハーブティーが挙げられます。冷たい飲み物は身体が冷えることによってむくみや肌トラブルに繋がってしまうことがあるため、夏以外はホットで飲むのが最適です。

美肌への近道は睡眠!ゴールデンタイムって本当?
美肌への近道は睡眠
出典:byBirth
美しい肌を目指す上で最強の美容法とも言われる睡眠。「22時から午前2時までは、お肌のゴールデンタイム」といった話がありますが、それよりも大切なのは質の良い睡眠を取れたかどうかです。

眠り始めの3時間に深い眠りをとることが大切です。
眠り始めた3時間は、新陳代謝を促したり、新しい細胞を作るといった重要な役割を担っている成長ホルモンの分泌が高まる時間です。

夜更かしをした翌日になんとなく身体がだるい、といった感覚は身体が修復されていないといったサインです。

良質な睡眠を取るためにはどうしたら良い?
良質な睡眠を取るためにはどうしたら良い?
出典:byBirth
睡眠は浅い眠りである「レム睡眠」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.