ビューティ情報『美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?』

2020年11月23日 16:00

美肌を作るための生活習慣チェック!美肌を目指すうえでのNG習慣とは?

と、深い眠りの「ノンレム睡眠」を交互に繰り返しています。質の良い睡眠は、これらのリズムをバランスよく繰り返します。

良質な睡眠を取るための具体的なポイントをご紹介します。

睡眠1時間前にはスマートフォンをいじらない

スマートフォンやPCの画面から出ているブルーライトは、睡眠を安定させるホルモン「メラトニン」に影響を与えます。ブルーライトを浴びることによって心身が覚醒し、メラトニンが分泌されにくくなってしまいます。

睡眠1時間前にはスマホやPCの操作をできるだけ控えて、就寝時にはスマートフォンの電源をオフにしましょう。

しかし、実際に睡眠1時間前には一切いじらない、というのは難しい状況もあるかもしれません。その場合には、スマートフォンのブルーライトカットモードを使用したり、ブルーライトカットメガネ等を活用するのがおすすめです。


遅い時間にカフェインを摂取しない

コーヒーや紅茶などに多く含まれるカフェインは、脳を覚醒させ、睡眠に深刻な影響を与えます。就寝の最低でも3時間前からは摂取しないように気を付けましょう。

適度な運動を取り入れて美肌をキープ
適度な運動を取り入れて美肌をキープ
出典:byBirth
日々の生活にちょっとした運動の時間を取り入れることで血行が良くなり、汗をかくことによって、毛穴の機能が活発になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.