ビューティ情報『ミスト化粧水の効果とは?スキンケアに追加して美肌効果アップ!』

2020年11月30日 16:00

ミスト化粧水の効果とは?スキンケアに追加して美肌効果アップ!

「浸透力を高める」の3つです。

保湿効果

ミスト化粧水は、肌にうるおいを与えて保湿する効果があります。

メイクの前に使用すると、肌の乾燥を防ぎ皮脂の過剰分泌を抑えるため、メイク崩れの予防になります。また、空気の乾燥を感じるときに使用すると、肌がうるおい、肌内部の水分蒸発を防げます。

ただし、前述のとおりミスト化粧品の単体使用ではすぐ蒸発するため、乳液やクリームを重ねてうるおいを逃がさないようにすることが大切です。


メイクの密着力を高める

メイクの密着力を高める
出典:byBirth
ミスト化粧水は、メイクをしたあとに吹きかけると、密着力を高めてメイク崩れを予防します。とくに、パウダー状のファンデーションやアイカラーなどは、粉飛びしやすいため、ミスト化粧水を使うとメイクのもちがよくなります。

また、うるおい効果によって皮脂の分泌によるメイク崩れも予防できます。さらに、ミスト化粧水でうるおいを補給すると、肌に透明感がでて明るくなり、カラーの発色もよくなるため、美しいメイクを長時間キープできます。

浸透力を高める

毎日のスキンケアをする前にミスト化粧水を使うと、肌にうるおいを与えて肌表面を柔らかくするため、後に使用するアイテムの浸透がよくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.