ビューティ情報『痩せたい人は要チェック!おすすめダイエットサプリで憧れのスリムBODYへ』

2020年11月25日 20:00

痩せたい人は要チェック!おすすめダイエットサプリで憧れのスリムBODYへ

ダイエットをしても痩せないのはなぜ?
ダイエットのために食事制限をしたり、運動をしたりしているのに、何だかあまり痩せられないと感じていませんか?なぜダイエットをしても痩せにくいのか、その理由をご紹介します。

ストレスがたまっている

目次

・ストレスがたまっている
・摂取カロリーや食べる量を減らしすぎている
・有酸素運動ばかりしている
・便秘を解消して腸内環境を整える
・食事による脂肪や糖質の吸収を抑える
・運動による消費カロリーをアップする
・DHC「食べトモ」
・オーガランド「メタノン」
・DIC「スピルリナ」
ストレスがたまっている
出典:byBirth
ダイエットを頑張っても痩せられない理由は、ダイエットそのものがストレスになっているのかもしれません。きつい食事制限や運動でダイエットをすると、つらくてストレスがたまりますよね。そのストレスで代謝が低下し、痩せにくくなってしまうことがあるのです。

また、ダイエットではなく日頃の生活でストレスがたまっている人も、ダイエット効果が出にくくなります。ストレスはなるべく早めに解消し、代謝の低下を防ぎましょう。

摂取カロリーや食べる量を減らしすぎている

摂取カロリーや食べる量を減らしすぎている
出典:byBirth
ダイエット中は食事をある程度コントロールすることが大切ですが、ただ減らせば痩せられるわけではありません。摂取カロリーを減らしすぎると体が飢餓状態になり、脂肪をため込みやすく、消費しにくい体になってしまうのです。

また、食べる量を減らしすぎるとストレスがたまるため、ドカ食いのリスクが高まって、かえって太ってしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.