ビューティ情報『オイル美容液ってなに?付ける順番は?フェイスマッサージ方法も紹介』

2020年11月27日 20:00

オイル美容液ってなに?付ける順番は?フェイスマッサージ方法も紹介

上記でも解説した通り、オイルでお肌を柔らかくさせて、その後に使うスキンケアの浸透を高めます。人の皮脂に近いホホバオイルなどがおすすめ。アルガンオイルも保湿力が高いのでおすすめ。

更に乾燥がひどい場合は、保湿クリームの後に最後にオイルを付けてもいいです。ホホバオイルは馴染みが良いので、高い保湿効果が得られます。スキンケアの最後に使うことで、お肌に蓋をしてくれるので蒸発を防ぎます。

脂性肌
脂性肌の方は、オイルはあまり使わない方がいいです。なぜならニキビの原因になってしまうからです。


もし使うとしたら、水溶性のオイル美容液を使いましょう。水溶性のオイル美容液とは、水分と油分が2層で分かれていて、振って使う物です。通常のオイルよりもさっぱりとした使用感なので、脂性肌の方でも使えます。

インナードライ肌
インナードライ肌の方は、化粧水の後に付けるのがおすすめです。この時に化粧水がまだお肌に残っている状態でオイルを付けると馴染みがいいです。また、化粧水にオイルを1~2滴混ぜて使ってもいいです。

フェイスマッサージ

フェイスマッサージ
出典:byBirth
フェイスマッサージをする時は、摩擦でお肌を傷つけないようにオイルをたっぷり使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.