ビューティ情報『くすみ=美白ケアではない!?タイプ別のケア方法を紹介!』

2020年11月26日 20:00

くすみ=美白ケアではない!?タイプ別のケア方法を紹介!

また、お風呂は夏場でもシャワーで済ませず、湯舟に浸かることも大切です。ビタミンC誘導体やカプサイシンも効果的。フェイスマッサージやサプリメントで対策しましょう!

糖化型

糖化型
出典:byBirth
血糖値が上がりすぎてしまうと、お顔にも表れてしまうので、まずは、食生活を見直してみましょう。例えば、朝は何も食べずに仕事に行き、お昼に空腹のままたくさん食べるなどの生活をしていると、血糖値が上がってしまいます。ビタミンB1、B6、ビタミンC誘導体などが効果的。

ビタミンB群は水溶性ビタミンなので、体内に入っても、尿などで排出されてしまうため、一度にたくさん摂っても意味がないです。ビタミンB1は豚肉などで、ビタミンB6は赤みの魚やヒレ肉、ささみなどの低脂肪な食材です。


身体とお肌のために食生活も意識して気を付けていきましょう!

メラニン型

メラニン型
出典:byBirth
日焼け止めを塗り、紫外線対策をする。スキンケアを医薬部外品の美白ケアにする。ビタミンC誘導体やアルブチンなどが効果的。

日焼け止めは夏場だけでなく、一年中必須です。また窓を通る紫外線(UV‐A)もあるので、家の中でも油断禁物です!お出かけしない日も日焼け止めは塗りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.