ビューティ情報『しっとりツヤツヤの髪へ!髪のパサつきを抑えるおすすめシャンプーを紹介』

2020年11月23日 20:00

しっとりツヤツヤの髪へ!髪のパサつきを抑えるおすすめシャンプーを紹介

しっとりとした潤いのある髪になりたい!

目次

・シャンプーの洗浄力が強い
・間違った洗い方をしている
・髪に刺激を与えすぎている
・スティーブンノル ニューヨーク「モイスチュアコントロール」
・TSUBAKI「しっとりまとまる ヘアトリートメント」
・ロクシタン「ファイブハーブス リペアリング」
しっとりとした潤いのある髪になりたい
出典:byBirth
風になびく美しい髪は、男性から見ても女性から見ても魅力的ですよね。そんな美しい髪に憧れて、ロングヘアにしている女性も多いのではないでしょうか?でも実際には、髪や頭皮が乾燥して、髪のパサつきが気になっている人も多いことでしょう。

髪のパサつきの原因は、季節的なものや年齢的なものまでいろいろと考えられます。その原因を突きとめて改善すれば、しっとりうるおいのある美髪を実現できます。

しっとりツヤツヤの髪が風になびけば、男女とわず魅了できることでしょう。

髪のパサつきの原因は?
髪のパサつきの原因は?
出典:byBirth
では、髪が乾燥してパサついてしまう原因を見ていきましょう。考えられるおもな原因は、以下の3つです。

シャンプーの洗浄力が強い

シャンプーの主成分にはいくつかの種類があり、洗浄力の強いシャンプーは髪にダメージを与えます。そのため髪が乾燥しやすくなり、髪がパサついてしまうのです。

シャンプーを見直すことで髪にうるおいを与え、しっとりとまとまりやすくなることでしょう。

間違った洗い方をしている

髪の表面はキューティクルでコーティングされていますが、間違った洗い方によって強い摩擦を起こしてしまうと、キューティクルが剥がれてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.