ビューティ情報『顔の形に合わせてチークブラシを選ぶ!元美容部員が教えるメイクテク』

2020年11月24日 10:00

顔の形に合わせてチークブラシを選ぶ!元美容部員が教えるメイクテク

なぜなら顔の縦が長いので、斜めに入れてしまうとより縦が強調されてしまうからです。

チークブラシのおすすめは、丸平型です。ブラシを寝かせた状態にして、横の面を使って付けやすいのでこの形がいいです。付属の小さいブラシに平型のブラシもありますが、横幅が狭すぎるので不向きです。

丸顔さん
丸顔さん
出典:byBirth
丸顔の方は、チークを斜めに入れるのがおすすめ。なぜなら顔の横幅が広いので、斜めに入れることでシャープな印象になるからです。

チークブラシのおすすめは、斜め型です。斜めに入れる時は頬骨に沿って入れるので、ブラシの形とピッタリ合うんです。


逆三角さん
逆三角さん
出典:byBirth
逆三角の方は、毛先を使ってチークを丸く入れるのがおすすめ。なぜなら顔の印象がシャープに見られがちだからです。柔らかな雰囲気に見えるように、チークは丸く入れます。

チークブラシのおすすめは、丸型です。ふんわりとクルクル回して付けていきます。「ジルスチュアートルースブラッシュエターナルクチュール」もおすすめ。ルースチークで、ふわふわの綿毛のようなブラシです。





ベース型さん

ベース型さん
出典:byBirth
ベース型の方は、小顔に見せるために黒目の外側から頬骨に沿って斜めに入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.