ビューティ情報『顔の形に合わせてチークブラシを選ぶ!元美容部員が教えるメイクテク』

2020年11月24日 10:00

顔の形に合わせてチークブラシを選ぶ!元美容部員が教えるメイクテク

更にエラの部分にはシェーディングを入れると、エラが強調されないです。

チークブラシのおすすめは、斜め型です。頬骨に沿って入れるので、丸顔さんと同じく斜め型です。更にシェーディングも斜め型が使いやすいので一石二鳥ですね!

人口毛 or ナイロン毛

筆者は毛質に関してはどちらでもいいと思っています。今はナイロン毛でもチクチクしないブラシもたくさん出ていますし、むしろ柔らかくて優しい物も多いです。お値段もピンキリなので、自分が求めている質感のブラシを購入しましょう。


ブラシのお手入れ方法

チークブラシに限らず、全てのメイクブラシに共通しているのですが、週に1回程ブラシクリーナーなどで拭いて、月一で水洗いをするのがいいです。頻繁に洗いすぎると毛が傷むのが早いので、筆者は月一で洗っています。

ブラシクリーナー
ブラシクリーナー
出典:byBirth
筆者はM・A・Cの「ブラシ クレンザー」を愛用しています。使い方は下記のM・A・Cの公式Instagramをご覧下さい。ティッシュにクレンザーを付けてブラシになじませるだけです。すぐに乾くので、簡単にお手入れができます。



水洗い
中性洗剤で洗います。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.