ビューティ情報『顔の形に合わせてチークブラシを選ぶ!元美容部員が教えるメイクテク』

2020年11月24日 10:00

顔の形に合わせてチークブラシを選ぶ!元美容部員が教えるメイクテク

食器用洗剤でもいいですし、専用のクリーナーでもOK! 筆者はアテニアの「メイクアップパフクリーナー」を愛用しています。※パフクリーナーと記載がありますが、ブラシにも使えます。

毛やパフを濡らさずにクリーナーを付けて、指の腹で押しながら汚れを落とします。洗い流して乾かします。

乾かす時は、必ず陰干ししましょう。家の中でキッチンペーパーやタオルに置いて自然乾燥をします。

自然乾燥
出典:byBirth

まとめ

この記事では、チークブラシの種類・顔の形に合わせたチークブラシ&チークの入れ方・お手入れ方法を発信しました。

ブラシなどのツールはどうしても後回しになってしまいがちですが、合わないブラシを使っているとメイクが上手くなりません。
それに「やりずらいなぁ」と思いながらメイクをすることになってしまいます。

ブラシは一回買ってしまえば数年持つものなので、ブラシにこそ投資をしましょう!!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.