ビューティ情報『粉吹き顔を回避!乾燥の時期にオススメのメイク直し方法とは』

2020年12月14日 16:00

粉吹き顔を回避!乾燥の時期にオススメのメイク直し方法とは

お肌の粉吹きの原因とは?

目次

・日中の乾燥対策メイク直し方法:しっかりと時間をかけられる時
・日中の乾燥対策メイク直し方法:短時間で簡単に直したいとき
お肌の粉吹きの原因とは?
出典:byBirth
肌寒くなってくるこの時期は、お肌の乾燥対策が課題になってきます。気づけばお肌がカサカサ、粉が吹いてきている、なんてことも。

この時期にお肌が乾燥してしまう原因として上げられるのは、

  • エアコンや外気による乾燥
  • スキンケア不足による乾燥
などが挙げられます。

しっかりスキンケアをしていても、1日中暖房の下にいると、やはりお肌がどんどん乾燥してしまいます。また、しっかりとスキンケアをしているつもりでも、夏の時期と同じスキンケアを使っている、という場合も要注意。

冬の時期はより保湿力の高いものを取り入れて、夏の時期よりも意識的に潤いや保湿力の高いものを使うのがオススメです。特に大人女性はお肌の潤いを保つ力も段々と弱まってしまうこともあるので、しっかりと乾燥対策をしていく必要があります。

このように事前準備や環境を意識することも大切ですが、乾燥してしまい、粉吹き状態になった時には適切にメイク直しなどで対応していかないと、なかなかカサカサ肌や粉吹き肌を解消していくことも難しくなります。

今回はそんな日中の乾燥対策やメイク直しの方法を、しっかりと時間を掛けて直す時と、手軽に直したい時に分けてご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.