ビューティ情報『粉吹き顔を回避!乾燥の時期にオススメのメイク直し方法とは』

2020年12月14日 16:00

粉吹き顔を回避!乾燥の時期にオススメのメイク直し方法とは

日中の乾燥対策メイク直し方法:しっかりと時間をかけられる時

しっかりと時間をかけられる時
出典:byBirth
まず、乾燥してしまった、と感じた時に、そのままファンデーションをつける、お粉で直す、というのはNGです。乾燥をしているところにメイクを載せていっても、どんどん粉吹き状態になってしまいます。

オススメは、化粧水などで水分をチャージし、その後に乳液やクリームで蓋をして馴染ませてからメイク直しに入ること。

特にメイク直し時には、通常の化粧水ではメイクの上から直しづらいので、ミストタイプの化粧水などで潤いをチャージするのがオススメです。お顔から少し離してふわっとかけてあげると、お肌に水分が戻ってきて、カサカサしている部分も綺麗に馴染んでいきます。

その後に保湿効果の高いクリームや、いつも使用している乳液などを乗せて蓋をし、水分が飛ばないようにしてからメイクを載せていくのがオススメ。持ち歩きにも便利なオススメのミストをご紹介するので、ぜひお試しください。

RMKグローミスト
2,750円(税込)




こちらはシュッと一拭きで、お肌に水分を与えてくれるミストタイプの化粧水。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.