ビューティ情報『大人女性にオススメの『カラーマスカラ』と使い方』

2020年12月2日 10:00

大人女性にオススメの『カラーマスカラ』と使い方

逆に肌から浮いてしまうような、派手すぎる色味は要注意。

以下のカラーがオススメなので、効果に合わせてお好みの色味を見つけていきましょう。

白目をきれいに見せてくれる「ネイビー」
カラーマスカラの中でも、割と黒に近い色味で、カラーマスカラ初心者でも取り入れやすいのが、こちらのネイビーカラー。

深みのある青みがかった色味はコントロールカラー効果もあり、白目のくすみを消してくれたり、お顔に透明感を出してくれる効果も期待できます。白目が美しいと、透き通るような清楚感も演出できるので、カラーマスカラ初心者さんにもオススメの色味です。

アイシャドウの色味とも合わせやすく、肌馴染みの良い「ブラウン」
ブラウンの色味は、お肌の色味とも馴染みやすく、とてもナチュラルな印象を与えます。また、どんな色味のアイシャドウとも合わせやすいのが特徴。肌馴染みがよく、抜け感を出してくれるので、ブラウンも取り入れやすく大人女性にもぴったりなカラーです。


ブラウンと言っても、ダークブラウンやピンクブラウンなど、ブラウンの幅も様々。ピンクブラウンは女性らしく可愛らしい印象を与え、ダークブラウンは黒に近いため、スタイリッシュな仕上がりや目力を強めたい時にオススメ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.