ビューティ情報『クリスマスはいつも以上の自分に!ディナーの時にとり入れたい華やか顔メイク』

2020年11月19日 10:00

クリスマスはいつも以上の自分に!ディナーの時にとり入れたい華やか顔メイク

普段より華やかに見せるメイクのコツとは

目次

・繊細なパールが宝石のような光を放つ、ルナソルのアイシャドウ
・ツヤ感と上品なパール感をお肌にもたらしてくれる、アディクションのハイライト
・うるつやを叶える濃密な色味が魅力、クラランスのリップオイル
普段より華やかに見せるメイクのコツとは
出典:byBirth
大事なイベントの時や、普段と違うお店にいく時など、いつもより華やかなメイクや装いになりたい、と思うことはありませんか?

そんな時に、メイクを華やかにしたいけど、何を変えたらいいのかな、アイラッシュエクステンションを付けたらいいのかな、アイシャドウを広めに塗ったらいいのかな?など悩む方もいるのでは。

いくら華やかになりたくても、やりすぎメイクはNG。大人女性が、やりすぎ感なく華やかなメイクにトライするために取り入れたいポイントは2つ。

  • 質感で華やかさを出すこと
  • 色味で華やかさを出すこと
  • この2点がポイントです。では、順にみていきましょう。


    1. 質感で華やかさを出すこと
    質感で華やかさを出すこと
    出典:byBirth
    まず“質感で華やかさを出す”ことがポイントです。メイクは質感を変えると、大きく印象が変わります。

    マットは少し落ち着いた印象を与え、逆に艶やかなメイクやキラキラと光を集めるメイクは、華やかな印象を与えます。なので、普段よりも華やかにしたい時には、マットなものよりも光を集めるパールが入ったものや、光に反射するツヤが入っているタイプのコスメを取り入れるのがオススメ。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.