ビューティ情報『自然な眉を作るオススメの「眉マスカラ」とは?』

2021年1月10日 08:00

自然な眉を作るオススメの「眉マスカラ」とは?

眉マスカラの効果とは?

目次

・失敗しない眉マスカラのコツは?
・オススメの眉マスカラ
眉マスカラの効果とは
出典:byBirth
まず眉マスカラは、アイブロウパウダーやアイブロウペンと違って、地毛に色味を載せていくものになります。

効果としては、ペンシルやパウダーだけではつくれないふんわりとした質感を作ることができ、眉毛一本一本を自然にお好みのカラーに馴染ませることができます。

ペンシルやパウダーは、毛がない部分や色味が足りない部分のお肌に載せていくものですが、眉マスカラは、地毛の状態や色味を整えてくれるので、それぞれに違う役割があります。なので、地毛がしっかりある方や、地毛の色味と、仕上げたい眉カラーに差がある方にオススメです。

また、一本一本根本から綺麗に色味をつけていくことで立体感と統一感が生まれ、洗練された眉に見せてあげることができるのも特徴です。

地毛がまばらな方、色味が合わない方などは一度取り入れてみると、眉全体の印象がワンランク格上げされたように見せることもできますよ。

失敗しない眉マスカラのコツは?

眉マスカラを使っていて、なんだか使い方が難しいと思ったことがある人は、眉マスカラがお肌についてしまったこともあるのではないでしょうか?

眉マスカラは本来地毛一本一本に色味を載せていくものですが、使い方を間違えると、お肌にべったり液がついてしまって違和感が出てしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.