ビューティ情報『「美腹」を作る3つのステップ』

2020年11月28日 16:00

「美腹」を作る3つのステップ

ステップ2
エクササイズ効果を高めるためにストレッチを行う。

ステップ3
お腹痩せに有効なエクササイズを行う。

というものです。一つずつ詳しくお伝えしていきましょう。

ステップ1:測定と姿勢チェックを行い、現状を把握する

ここで行うことは、「腹囲の測定」と「姿勢チェック」の2つです。この2つを行うことで、現状を把握していきます。

1.腹囲の測定
一番最初に行っておきたいことは、腹囲の測定です。お腹痩せを実現させるには、いま腹囲が何cmなのかを把握し、それをいつまでに何cmにしたいのかを明確にしておくことが重要です。


ゴールが不明確でぼやけていると、どこへ向かって進めばよいのかがわからず、モチベーションも上がりにくくなるからです。

腹囲は、メジャーでおへそ周りを計測します。良い数値を出そうとお腹を凹ませたりはせず、自然体で測るようにしましょう。

腹囲を測定したら、できるだけ具体的にいつまでに、腹囲を何cm縮めたいかゴール設定を行いましょう。ゴール設定の際のポイントは、ちょっと頑張れば到達できそうなものにすることです。

腹囲の測定
出典:byBirth2.姿勢チェック
もう一つは姿勢チェックを行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.