ビューティ情報『「美腹」を作る3つのステップ』

2020年11月28日 16:00

「美腹」を作る3つのステップ

先ほど「『ポッコリお腹』をもたらすメカニズム」でお伝えしたように、お腹痩せしにくくポッコリお腹になってしまうには、それを引き起こす原因が姿勢に潜んでいると言っても過言ではないからです。

「でも、専門家でもないのに姿勢チェックができるか不安…」と思っている方、ご安心ください!ここでは壁を使って誰でも簡単にできるチェック法をご紹介します。

《壁を使った姿勢チェック》
壁を使った姿勢チェック
出典:byBirth
上の写真のように、壁にかかと、お尻、肩(肩甲骨)、そして頭を付けて立ちます。

「頭が壁に付けにくかった」という方、猫背になっているためお腹痩せしにくくなっていると考えられます。


片手を腰と壁の隙間
出典:byBirth
次に、片手を腰と壁の隙間に入れてみます。左側の写真のように指の第一・ニ関節を曲げた、いわゆる「猫の手」が入る場合は正常ですが、右側の写真のように握りこぶしがスッポリ入ってしまうという場合は、骨盤の前傾が強くなっていて、お腹痩せしにくい状態になっていると言えます。

ステップ2:エクササイズ効果を高めるためにストレッチを行う

「では早速エクササイズを…」と言いたいところですが、このタイミングでエクササイズを行っても効果があまり期待できません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.