ビューティ情報『韓国で人気沸騰中!ヨモギスキンケアの効果とマストアイテムを徹底調査』

2020年12月6日 08:00

韓国で人気沸騰中!ヨモギスキンケアの効果とマストアイテムを徹底調査

美容大国「韓国」が生み出したトレンド
美容大国と呼ばれることもある韓国。さまざまな美容法やコスメが生まれ、その新しさやコスパの良さ、そして効果の実感値の高さで、日本でも数々の商品が話題になっていますよね。

今回は、そんな韓国で爆発的人気となり、日本でも韓国ツウを通してジワジワと人気を博している「ヨモギ」を使ったスキンケアアイテムたちをご紹介いたします!

ヨモギの効能とは?

目次

・パワフルな美肌効果
・アイムフロムマグワート
・VELY VELYヨモギライン
・MISSHAレボリューション/タイム AM
ヨモギの効能とは?
出典:byBirth
まず押さえておきたいのが、ヨモギが持つ優れた効能について。

抗菌作用・コレステロール値の改善・腸内環境を整える・血液をきれいに保つなど、古来から医療用としても用いられていた薬草「ヨモギ」。ヨモギ茶やヨモギ風呂、よもぎ餅など、日本でも馴染みのあるハーブの一種です。

その多岐に渡る効果・効能から、「ハーブの女王」とも呼ばれるほど優れた薬草なんですよ。

パワフルな美肌効果

ヨモギには高い抗炎症作用があり、アトピー性皮膚炎の治療に使われてきたことが有名です。この抗炎症作用は、ニキビ・肌荒れを鎮めるのにも大いに役立ってくれます。


さらには、βカロテンが多く含まれていることから抗酸化作用も持ち合わせており、肌にハリを与えるなどのエイジングケアとしても効果を発揮してくれる、それはそれは優秀な美容成分でもあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.