ビューティ情報『気になる肌荒れ【大人ニキビ】を撃退!つるんとなめらかな肌に』

2020年11月28日 20:00

気になる肌荒れ【大人ニキビ】を撃退!つるんとなめらかな肌に

ピーリングではニキビの素になる古い角質を取り除き、ターンオーバーを促します。週1~2回のパックでは、肌に美容成分をたっぷり補給。うるおいをチャージし、肌のバリア機能を高めるアイテムです。

スペシャルアイテムで整える
出典:byBirth

【4】万全の紫外線対策

1年中降り注ぐ紫外線は、しみや肌を乾燥させたりなどの肌トラブルを招く原因に。
きれいなお肌をキープするためにも、日焼け止めは毎日塗るのが正解です!

【5】ストレスを減らす

現代社会では避けては通れないストレスとの付き合い方。多少のストレスは自身の向上や成長に効果があるといわれるものの、それを超えるようなストレスは身体もお肌も影響を受けてしまいます。

普段の生活ではなるべくストレスがかからない方法を選択したり、意識してリラックスする時間をつくる、運動して発散するなど、なるべく溜め込まないようにするのがGood。

【6】良質な睡眠をとる

美しいお肌を保つために大切といわれる睡眠。私達が寝ている間は成長ホルモン・睡眠ホルモン(メラトニン)が分泌されます。これらは肌のターンオーバーを促し、肌トラブルの素となる活性酸素を除去。肌トラブルを改善し、美容効果を高めることができるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.