ビューティ情報『混合肌に合う化粧水の選び方!油分と水分を整え美肌を叶えよう!』

2020年12月4日 16:00

混合肌に合う化粧水の選び方!油分と水分を整え美肌を叶えよう!

人間の肌質の1つである混合肌。混合肌はすべての肌質の中で、最もトラブルが起こりやすい特徴があります。

混合肌は、化粧水を使ったケアで整えると、トラブルを予防でき美しい肌になります。しかし、化粧水には種類があり、どれが混合肌に有効か判断できない人も多くいます。

本記事では、混合肌に合う化粧水の選び方について説明します。混合肌は、高保湿で低刺激な化粧水を使い、肌のパーツに合わせて使用量を変えることをおすすめします。

混合肌について

目次

・混合肌の特徴
・混合肌の原因
・高保湿成分配合の化粧水を選ぶ
・低刺激な化粧水を選ぶ
混合肌について
出典:byBirth
混合肌に合う化粧水を知る前に、混合肌がどのような肌質なのか知っておきましょう。混合肌について知ると、効果的な化粧水が分かり、選べるようになります。

ここでは、混合肌の「特徴」と「原因」について説明します。

混合肌の特徴

混合肌の特徴は次のとおりです。

  • 頬や口元はカサつき、Tゾーンがテカる
  • Tゾーンやあごの毛穴が開く
  • Tゾーンやあごなど部分的にニキビができる
混合肌は、顔に乾燥しているところと脂っぽいところが混在している状態です。そのため、顔の水分と油分のバランスが崩れやすく、ニキビなどのトラブルが起こりやすい傾向にあります。

肌トラブルを防ぐには、スキンケアで肌状態を整えることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.