ビューティ情報『冬こそ必須!お顔の角質ケアの種類とケア方法を解説!』

2020年12月15日 16:00

冬こそ必須!お顔の角質ケアの種類とケア方法を解説!

冬こそ必須!お顔の角質ケアの種類とケア方法を解説!

目次

・なぜ冬こそ角質ケアが必要なの?
・それぞれの角質ケアはどんなお肌タイプの方におすすめ?
・スクラブ
・ピーリング
・ゴマージュ
・クレイマスク
お顔の角質ケアの種類とケア方法を解説
出典:byBirth
お顔の角質を取り除き、その後のスキンケアの浸透をよくしてくれるフェイススクラブやクレイマスク。この記事では、どんなお肌タイプの方におすすめ?・ケア方法・筆者のおすすめのお顔の角質ケアアイテムを紹介していきます。

なぜ冬こそ角質ケアが必要なの?

お顔にしても、身体にしても、角質や汚れなどがある状態でスキンケアをしても浸透していきません。例えば、ガサガサのかかとに保湿クリームを塗っても浸透していかないですよね?お肌を柔らかくして、角質を取ってから塗ると、浸透していくんです。

なので、「乾燥してクリームが浸透していかない~」という方にほど、角質ケアが必須なんです。角質ケア後のお肌はとても敏感になっています。保湿は、肌の水分が蒸発する前にお風呂上がりすぐにしましょう。


それぞれの角質ケアはどんなお肌タイプの方におすすめ?

乾燥と小鼻の黒ずみや肌のごわつきなどが気になる方におすすめです。フェイススクラブやクレイマスクでお肌の角質ケアをすることで、余分な皮脂や角栓などが取り除かれます。また、その後に使うスキンケアの浸透をよくしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.