ビューティ情報『【在宅ワーク疲れに…】おすすめのリラックス方法』

2020年11月30日 20:00

【在宅ワーク疲れに…】おすすめのリラックス方法

そもそも在宅ワークはなぜ疲れる?

目次

・睡眠の質を高める
・自宅でできるトレーニング
・入浴
そもそも在宅ワークはなぜ疲れる?
出典:byBirth
満員電車に揺られることもなく、時間に追われることも少ない在宅ワーク。それなのに、思っていたよりも疲れやストレスが溜まることを実感している人も多いのではないでしょうか?まずは在宅ワークの疲れの原因を探ってみましょう。

在宅ワークは長時間座りっぱなしの状態が続きます。パソコンを開いて文字を入力したり、オンライン会議をしたり、基本的にパソコンの前から離れられないことが疲れの原因といえるでしょう。また、自宅ということもあり、つい姿勢が悪くなったり快適な仕事環境でないことも、心身共に疲れさせてしまっていると考えられます。

もう一つは在宅ワークに不慣れな点も原因ではないでしょうか。日頃パソコン操作に慣れていない人が在宅勤務になるだけでも、けっこうな負担がかかります。また、ビデオ通話などオンライン上でやりとりをすることにストレスを感じてしまう場合もあるでしょう。


一見、楽そうに見える在宅ワークですが、職場ではないため仕事モードに切り替えることが難しかったり、家にこもりっぱなしで刺激が少ないことも疲れが溜まっていく原因なのかもしれませんね。

在宅ワークに疲れたら?おすすめのリラックス方法

睡眠の質を高める

リラックス方法として第一におすすめしたいことは、やはり睡眠です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.