ビューティ情報『そのビューラー目の形に合ってる?ビューラーの選び方&コツを紹介!』

2020年12月4日 08:00

そのビューラー目の形に合ってる?ビューラーの選び方&コツを紹介!

そのビューラー目の形に合ってる?ビューラーの選び方&コツを紹介!

目次

・ビューラーの種類
・ビューラーの選び方
・ビューラーの使い方のコツ
・お手入れ方法
・まとめ
ビューラーの選び方&コツを紹介
出典:byBirth

ビューラーの種類

ビューラーの種類は大きく分けて4種類あります。一つ一つ解説していきます。


通常の形
一般的なビューラーの形
出典:byBirth
一般的なビューラーの形です。バネがないので、自分で挟む力を調整してカールを付けていきます。強く挟み過ぎてカクンとなってしまうこともあるので、初心者には難しいかも…。

スプリング付きビューラー
スプリング付きビューラー1
出典:byBirth
スプリング付きビューラー2
出典:byBirth
上の画像は、通常のビューラーにバネが付いた物です。バネの力で簡単にカールが付くので、初心者の方にも使いやすい形です。見分け方として、持ち手がゴム状になっていて太いものはスプリング付きビューラーなことが多いです。

下の画像も形は違いますが、バネで挟むタイプのビューラーです。同じく初心者に使いやすいタイプです。筆者が購入した時は100均にありました。

筆者がビューラーに慣れていない頃に使っていたスプリング付きビューラーは、【エクセルスプリングパワーカーラー】というビューラーです。写真がなくて申し訳ないのですが、持ち手がゴールドで目立つので、是非見つけた時は試してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.