ビューティ情報『「キレイになりたい」だけじゃない!女性がメイクする本当の理由とは?』

2020年12月1日 20:00

「キレイになりたい」だけじゃない!女性がメイクする本当の理由とは?

女性がメイクする本当の理由
女性がメイクをする本当の理由は、他の誰のためでもなく、自分を満足させるためです。

では、なぜメイクをすることで自分を満足させることができるのでしょうか?

自分の個性を表現するため

メイクをするのが好きな人は、自分の個性を表現するためにメイクをすることが多いのではないでしょうか?

たとえば、その日の服に似合うメイク、自分のこだわりがつまったメイクなど、自分なりのメイク方法を考案している人も少なくありません。毎朝、鏡に向かって「今日はどんなメイクで自分を表現しようかな」と考える時間もきっと楽しいことでしょう。

勝負の日に気合いを入れるため

勝負の日に気合いを入れるため
出典:byBirth
女性にとってメイクとは、自分の欠点を上手に隠す意味も含まれていますよね。年齢とともにできたシミを隠したり、小さな目を大きく見せたりすることもありますが、それは決してまやかしではありません。メイクによって自分の欠点を上手に隠すことは、自分に自信を持たせる意味もあるからです。

たとえば仕事で大事なプレゼンがあるとき、好きな男性の心を射止めたいときなど、ここ一番の大事な日に気合いを入れるため、勝負メイクをする女性も多いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.