ビューティ情報『「キレイになりたい」だけじゃない!女性がメイクする本当の理由とは?』

2020年12月1日 20:00

「キレイになりたい」だけじゃない!女性がメイクする本当の理由とは?

いつもとは違う自分を演出するため

いつもとは違う自分を演出するため
出典:byBirth
女性がメイクをするのは、いつもとは違う自分を演出する意味も込められています。

たとえば憧れの女性に近づくために、似たようなメイクを練習する女性も多いことでしょう。雑誌を見ながら、人気モデルのメイクを真似する人も多いはずです。これは、憧れの人に近づきたいという願望はもちろん、人から見られたいイメージ通りに自分を演出するためです。

また、いつもの自分とは違うイメージを演出するためにメイクをする女性もいます。いつもは真面目で清楚なイメージのある女性でも、夜の街に繰り出すときはバッチリメイクをする人も多いですよね。

自分が満足できるメイクのコツ
メイクは自分を満足させるために行うもの。では、自分が満足できるメイクは、どのようなポイントを押さえれば良いのでしょうか?

自分を好きになるメイクをする

自分を好きになるメイクをする
出典:byBirth
そもそもメイクをするなら、メイクによって自分に自信が持てるようになることが大前提です。つまり、自分を好きになるメイクをすれば満足できます。

自分はどんなメイクが好きなのか、どんな女性に見られたいのか、自分の願望や欲望を深堀りすることで、本当の気持ちが見えてくるはずですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.