ビューティ情報『ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?』

2020年12月2日 08:00

ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?

【理想の仕上がり別】マスカラブラシの選び方

目次

・上まつげも下まつげも程よく存在感を出したいなら「ストレートタイプ」
・目頭から目尻までしっかりボリュームを出したいなら「カーブタイプ」
・美しいセパレートまつ毛を重視するなら「コームタイプ」
・とにかくナチュラルメイクを楽しみたいなら「極細極小ブラシ」
・「ボリュームマスカラでダマになる」が悩みの方は、これを持っておくと便利!
・理想のまつげで目力アップ!
マスカラブラシの選び方
出典:byBirth

上まつげも下まつげも程よく存在感を出したいなら「ストレートタイプ」

ブラシがカーブしておらず、真っ直ぐになっているタイプは、均一にマスカラ液をつけることができるので、ダマにならず程よく存在感を出すことができます。カーブしていないので、目の形に沿ってブラシの角度を変えながら塗っていくと失敗がありません。

また、カーブがかかっていないストレートなブラシは、立てて先端を使ってキワに塗ることができ、下まつげにも簡単に塗ることができます。

下まつげによく塗る方は比較的細めのブラシを選び、1度でしっかりボリュームも出したい方は太めのブラシを選ぶといいでしょう。

【これがおすすめ!】
オペラマイラッシュ アドバンスト
オペラマイラッシュ アドバンスト
出典:byBirth
ストレートでとても細いブラシなので、下まつげはもちろん目頭から目尻まで、キワからキワまでしっかり塗ることができます。存在感のある深いブラックカラーですが、程よくまつ毛に絡みつくので、目元が濃くなりすぎることなく、程よく存在感を出すことができます。

液も軽いので比較的カールキープ力もあり、美しいナチュラルまつげを長時間保つことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.