ビューティ情報『ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?』

2020年12月2日 08:00

ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?

目頭から目尻までしっかりボリュームを出したいなら「カーブタイプ」

ブラシがややカーブしているタイプのマスカラは、自分でブラシの角度をコントロールする必要がなく、簡単に目尻から目頭まで一気に塗ることができます。

また、カーブの強いブラシはボリュームタイプのマスカラによく使われており、液の粘度もしっかりとしているのでまつげにしっかり絡みつき、簡単にボリュームを出すことができます。

また、しっかりボリュームを出したい方も、根元から毛先に向かって一気にとかすように塗れば、重ね塗りしてもダマになることなく綺麗にボリュームを出すことができますよ。

【これがおすすめ!】
ファシオパワフルカール マスカラ EX(メガボリューム)
ファシオパワフルカール マスカラ EX(メガボリューム)
出典:byBirth
液の粘度がしっかりしており、かつブラシも比較的細身なので細かい部分まで一気に塗ることができ、ダマになることなく1度で美しいボリュームまつ毛に仕上げることができます。深みのあるブラックカラー、かつボリュームがしっかり出るので、アイシャドウはナチュラルに、アイライナーはまつげの生え際を狙って描くぐらいがちょうどいいでしょう。このようにまつげを主役にしたメイクを楽しむのも幅が広がりいいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.