ビューティ情報『ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?』

2020年12月2日 08:00

ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?

とにかくナチュラルメイクを楽しみたいなら「極細極小ブラシ」

普段あまり濃いメイクをしない方や、ちょっと外に出るときにササッとすっぴん風メイクに仕上げたい、という方は極細極小ブラシのマスカラを持っておくと便利です。マスカラ液も控えめにまつげに絡みつくので、もともとまつげが長いかのような、かなりナチュラルな仕上がりになります。

アイシャドウやアイライナーをしっかり引く方は、まつげだけナチュラルに仕上げると物足りなさを感じるかもしれませんが、最初に書いたようなナチュラルメイク志向の方、休日のちょっとしたお出かけ用に持っておきたい方は、極細極小ブラシもチェックしておきましょう。

【これがおすすめ!】
ヒロインメイクマイクロマスカラ アドバンストフィルム
ヒロインメイクマイクロマスカラ アドバンストフィルム
出典:byBirth
超極細のマイクロブラシで、目頭のうぶ毛も下まつげのキワも地肌にマスカラ液がつくことなく、楽々塗ることができます。まるでもともとまつ毛が長いかのような自然な仕上がりが叶い、ナチュラルメイクには欠かせない優秀マスカラです。液の粘度も軽いので、カールキープ力もあります。

汗皮脂に強いのにお湯と洗顔料で落とせるタイプなので、まつげに負担がかからないのも特徴的。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.