ビューティ情報『いつマスクを外しても大丈夫!しっかり血色感を保てる色持ち最強リップ特集』

2020年11月30日 08:00

いつマスクを外しても大丈夫!しっかり血色感を保てる色持ち最強リップ特集

マスクを外しても大丈夫?

マスクの下でも「快適に」血色感を保つ方法とは?

目次

・マスクの下でも「快適に」血色感を保つ方法とは?
・美容ライター厳選!マスクの下で快適に使えるリップ4選
・いつでも血色美人を保てるように
マスクの下でも「快適に」血色感を保つ方法とは?
出典:byBirthパサつかないマットルージュを探してみる
マスクの下につけるリップアイテムとして優秀なのが、マットリップです。ベタつかずピターっと色が密着するので、マスクメイク向きです。ただし、マットリップはパサつくから苦手…という方も多いでしょう。

実は今、パサつかず唇の乾燥が気になる方でも取り入れやすい、軽いテクスチャーのマットリップも発売されているんです。スティックタイプではなく、リキッドルージュタイプにその特徴が多いような気がします。

プチプラ、デパコス共に密着感の高いリキッドルージュが続々発売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

上から重ねることができるリップクリームを常備しておく
パサっとしにくいルージュでも、もともと乾燥しやすい方は、唇の調子が悪い時もあるでしょう。そんなときに使えるクリアタイプのリップクリームは常備しておきましょう。

マット系のリップは下地としてリップクリームを塗るとノリが悪くなったりムラになってしまうので、リップクリームは上から重ねるのがポイントです。乾燥が気になる時は、まずはマットリップを塗り、上からリップクリームを重ね、軽くティッシュオフをすればふっくらとした仕上がりになりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.