ビューティ情報『冬のむくみの原因は?今日から始めるむくみ対策!』

2020年12月8日 20:00

冬のむくみの原因は?今日から始めるむくみ対策!

冬のむくみの原因は?今日から始めるむくみ対策!

目次

・冬のむくみの原因
・冬のむくみの対策
・むくみ解消ストレッチ
・まとめ
冬のむくみの原因は?
出典:byBirth

冬のむくみの原因

運動不足
冬は寒いので家にいることが多く、運動しない方が多いです。家で座っている時間が多いと、特に脚の血行が悪くなり、むくみやすくなります。

水分不足
冬は夏に比べて喉が渇きにくいので、水分をこまめに摂る習慣がないですよね。気付かぬうちに身体は水分不足になっています。水分不足になると身体は、水分を蓄えようとしてむくみます。

血行不良
冬の寒さで冷え性になる方も多いですよね。冷え性だと血行が滞り、むくんでしまいます。マッサージやストレッチで血行を促しましょう。


暴飲暴食
冬場は、忘年会や新年会や、年末年始はクリスマスからお正月までイベントが盛りだくさんです。暴飲暴食ももちろんむくみの原因になりますので、気を付けましょう。

これが冬のむくみの主な原因です。

冬のむくみの対策

今すぐできる食生活の改善と運動のポイントをお伝えします。

食生活の改善
食生活の改善
出典:byBirth
冬のむくみ対策は、まずは体温を上げることを重視しましょう。体温が1度上がると、代謝が12%アップすると言われています。なので、まずは体温を上げてくれる食材を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.