ビューティ情報『寒い時期にオススメのめぐりを良くするスキンケア』

2020年12月5日 20:00

寒い時期にオススメのめぐりを良くするスキンケア

気温の低下によって身体にどのような影響があるのか?
人間の身体には、体温を一定に保とうとする調節機能があります。低温の環境下では、体内の熱を外に逃さないように血管が収縮します。血管が収縮し、血行が悪くなることで肌や髪に栄養が届かず、老化を早める原因となります。

栄養が行き届かないことによって、肌のターンオーバーが乱れ、くすみ・乾燥・シミ・シワ・吹き出物ができるなどの肌トラブルを招きます。そして、血行不良から目の下にクマができ、不健康な印象を与えてしまいます。さらに頭皮や髪も、血行が滞り十分な栄養が運ばれないと、薄毛や白髪の原因になります。

また、栄養や酸素が行き渡りにくくなるのと同時に、こりの原因となる老廃物も溜まりがちになってしまいます。

その他にも、冷えを感じると、体は自然に縮こまります。そのため、姿勢が悪く猫背になる傾向があり、老けて見られやすくなります。

めぐりを良くするオススメコスメ

SOFINA iPベースケア セラム〈土台美容液〉

高濃度炭酸泡の美容液で、1回の使用量で毛穴より小さい約2,000万個の炭酸の泡がなめらかに広がり肌に密着し、角層にじっくり浸透していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.