ビューティ情報『好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術』

2020年12月3日 10:00

好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術

ルースパウダーをフェイスブラシでのせる
ツヤ感を維持するために、粒子の細かいルースパウダーを、フェイスブラシでふわっとやさしく重ねます。

特に喋っているとヨレやすい口回りや目元などを中心に、パウダーをふんわりとのせることで、ツヤを残しながらメイク崩れを回避しましょう!

大人の“ピュアアイ”メイクのポイント

大人のピュアアイメイクのポイント
出典:byBirth
大人のピュアアイメイクのポイントは、ふんわりと柔らかな眼差しに見せてくれるブラウン系のコスメを選び取ることです!

この章では、大人のアイメイクのポイントをご紹介します。

アイシャドウはライトベージュを全体にのせる
アイシャドウは派手なグラデーションにすると、気合の入った強い印象に見えてしまいがちです。ピュアな印象を演出したいなら、明るいベージュカラーを上瞼と下瞼全体に薄くのせて、くすみをオフする程度で十分です。華やかな印象にしたいときは、細かなパールが含まれたアイシャドウを選ぶと、テンションが上がるはず!

ブラウンのアイシャドウとアイライナーで目のキワを締める
まず、ブラウンアイライナーで上瞼の粘膜を埋めていきます。アイシャドウを淡めのベージュで仕上げているので、睫毛の生え際をキレイに埋めることで、くっきりとした目力が生まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.