ビューティ情報『好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術』

2020年12月3日 10:00

好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術

目尻は長く伸ばしすぎないように、目尻から目頭に向かって埋めていくと上手に色味をのせられます。

アイライナーで粘膜を埋めた後は、ブラウンのアイカラーで、上瞼のキワ全体にアイラインを引くような気持ちで色味をのせていきます。このときも、縦にぼかしすぎないように注意しながら、あくまで睫毛の生え際の隙間を埋める程度にとどめるのがポイントです。

マスカラは濃いめのブラウンをのせる
トレンドのピンクブラウンのマスカラなどは、色味が明るすぎると自睫毛の色から浮いてしまい、若作りの印象になってしまうので注意!

大人のピュア顔メイクには、濃いめのブラウンマスカラを選ぶのがおすすめです。黒よりも目元を締めすぎないので、穏やかな目力が手に入ります。

一度マスカラをティッシュオフして余分な液を抑えてから、上下の睫毛にマスカラをのせていきましょう。最後の仕上げにマスカラコームで整えると、お手入れされたキレイなセパレート睫毛に仕上がりますよ。

大人の“ピュアリップ”メイクのポイント

大人のピュアリップメイクのポイント
出典:byBirth
最近はしばらく濃いリップメイクやマットメイクのトレンドが続きましたが、ピュアな印象にくっきりしたリップメイクはやや不向きです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.