ビューティ情報『好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術』

2020年12月3日 10:00

好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術

大人のピュアリップは、まず肌馴染みのよいローズピンクでツヤ感のあるリップを選ぶところから始めましょう!

この章では、大人のリップメイクの中でも、立体的な唇に見せるための塗り方のポイントをご紹介します。

リップを唇の中央にぽんぽんのせる
まず最初に、リップをそのまま唇の中央にぽんぽんと置くようにのせましょう。全体にしっかり色味をのせてしまうと、コンサバな印象になってしまうので、あくまでラフに唇中央だけにのせるのがポイントです。

中央にのせた色を指の腹で広げる
唇中央にのせた色を、指の腹で口角までしっかりと塗り広げましょう。少しオーバー気味に、唇の輪郭をはみ出してしまっても大丈夫です。ふっくらとした肉厚な唇に仕上がるはず。

“大人のピュア顔”メイクでお疲れ顔を吹き飛ばそう!

大人のピュア顔メイクでお疲れ顔を吹き飛ばそう
出典:byBirth
お疲れの場面以外でも、冬場は乾燥の影響もあるなど、どうしても顔色がくすんで見えてしまう…なんて経験があるのではないでしょうか。

内側からのケアも大切ですが、朝起きて一日の気分を上げるためにも、ハッピーな印象のメイクで心を元気にするのも効果的です。


是非、今回ご紹介した大人のピュア顔メイクにチャレンジして、みずみずしくて明るい雰囲気を纏ってみませんか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.