ビューティ情報『脱たるみ!簡単マッサージ術&面長さん向け小顔マスクメイク』

2021年1月14日 10:00

脱たるみ!簡単マッサージ術&面長さん向け小顔マスクメイク

最初は鼻筋の延長線上からスタート。指をくるくる動かしながらつむじまで進みます。

頭皮をもみほぐす1
出典:byBirth
次は黒目上の延長線上。最初に揉んだ部分をオーバーラップするように指を大きく動かしながら、つむじまで進みます。


頭皮をもみほぐす2
出典:byBirth
次は、目尻の延長線上からつむじに向かってもみほぐしましょう。ここまでの動きを3セットおこないます。

頭皮をもみほぐす3
出典:byBirth

STEP2耳周りを揉む

手をグーの状態にして、こめかみにあてます。そこから、耳周りをなぞるように手をぐるぐる動かします。耳下まできたら、もう一度こめかみから同じことを行います。これを3回繰り返しましょう。


耳周りを揉む
出典:byBirth

STEP3おでこをスライド

手のひらをおでこにあて、生え際に向かって手をスライドします。両手を使って交互にスライドしましょう。これを5秒間行います。

おでこをスライド
出典:byBirth

STEP4フェイスラインを斜め上に引き上げる

こめかみに手をあて、斜め上に引き上げて10秒キープします。リフトアップに効果的なマッサージです。

フェイスラインを斜め上に引き上げる1
出典:byBirth
次に手を下にずらし、耳横に手をあてます。そこから斜め上に引き上げて10秒キープ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.