ビューティ情報『脱たるみ!簡単マッサージ術&面長さん向け小顔マスクメイク』

2021年1月14日 10:00

脱たるみ!簡単マッサージ術&面長さん向け小顔マスクメイク

フェイスラインを斜め上に引き上げる2
出典:byBirth
これを2セット行いましょう。

STEP5フェイスラインをスライド

手をグッドボタンのような形にして、顎先を親指と人差し指の間に挟みます。そこから、右のエラに向かってスライドします。これを3回行います。


フェイスラインをスライド1
出典:byBirth
反対側も同じことを繰り返します。顎先を指で挟んだら、そこから左のエラに向かって優しくスライドします。フェイスラインの骨のキワをなぞるようにスライドするのがポイントです。

フェイスラインをスライド2
出典:byBirth

STEP6首をスライド

エラ下に手をあて、鎖骨に向かってスライドします。摩擦が起きないように、皮膚表面をふわっと滑らせるようにスライドしましょう。これを左右共に3回ずつ繰り返します。


首をスライド
出典:byBirthマッサージをする上での注意点
体は骨と骨をつなぐように筋肉がついているのに対して、顔は骨と皮膚をつなげるようについているのが特徴です。そのため、体と比べると短時間のマッサージでも効果が期待できるのが特徴です。

デリケートな筋肉なのでやりすぎは注意。長時間マッサージをしたり、強い力で行うと筋肉や皮膚に負担がかかりますので気をつけましょう。

マスク時に活かせる面長カバーメイク術
ここからは、面長をカバーするメイクのポイントをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.