ビューティ情報『美肌は洗顔から?正しい洗顔法とおすすめの洗顔アイテム5選』

2021年1月19日 20:00

美肌は洗顔から?正しい洗顔法とおすすめの洗顔アイテム5選

洗顔には32~34℃の少しぬるめの温度が適温です。適温より熱い湯温で洗顔すると、それだけ肌が乾燥しやすくなり、キメが荒れる原因にもなります。洗顔するときは湯温もチェックするようにしましょう。

洗顔料はしっかり泡立てること

洗顔料が泡立っていない状態で洗顔すると、顔に手がついている状態になるので、どうしてもゴシゴシ洗いになりやすいです。逆に、たっぷりの泡だと、手が顔につかなくて泡だけで洗顔している状態になるので、摩擦が起きにくいです。


洗い流しは長めにする

しっかり洗い流しているつもりでも、泡切れが悪くて泡が残っていることがあります。例えば、フェイスラインや生え際、小鼻や顎下など。

泡が残ったままだと、それが吹き出物や肌荒れを起こす原因になります。洗うときはゴシゴシ洗いに気をつけて、細かい部分や見えづらい部分も泡が残っていないかチェックしましょう。

おすすめ洗顔アイテム5つ
おすすめ洗顔アイテム5つ
出典:byBirth
ここからは、おすすめの洗顔アイテムをご紹介しますので、コスメ好きの方はチェックしてくださいね。

(1)DUOザ ホワイトクレイクレンズ

DUOザ ホワイトクレイクレンズ
出典:byBirth
4種類のクレイとコンニャク成分のマンナンボールを配合したアイテム。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.