ビューティ情報『イエベ・ブルべに囚われないで!自分のパーソナルカラーに飽きた時のテクニック!』

2020年12月13日 10:00

イエベ・ブルべに囚われないで!自分のパーソナルカラーに飽きた時のテクニック!

パーソナルカラーが好きな色じゃない・飽きたetc…

目次

・色味を統一する
・リップはグロスで好きなカラーを使う
・服はお顔周りはパーソナルカラーを意識して
・パーソナルカラーの物を使いすぎると…?
パーソナルカラーが好きな色じゃない・飽きた
出典:byBirth
パーソナルカラーはとても重要です。自分に似合った色を身に着けることで、印象をより良くすることができるので、意識した方がいいです。しかし、そもそも自分に合ったパーソナルカラーが好きな色じゃなかったり、その色を使いすぎて飽きてしまったりしたことはないですか?

ちなみに、筆者はブルべサマーなのですが、ローズ系のリップスティックばかりだと飽きてしまうので、たまにオレンジ系を買う事もあります。

このように、必ずしも自分に合ったパーソナルカラーの色だけを使わなければいけない訳ではないんです。

パーソナルカラーには1stと2ndがあります。一番似合うカラーが1st、その次に似合うカラーが2ndというように、パーソナルカラー診断に行くとそこまで出してくれるので、例えば1stがブルべサマーで2ndがイエベスプリングだとしたら、明度が高いカラーならイエべのカラーでも行けるんだな!など、似合う目安が分かれば身に付けられるカラーの幅が広がります。

次は、パーソナルカラーと違うカラーを使いたい時のポイントを紹介していきます。

色味を統一する

色味を統一する
出典:byBirth
チークはブルべカラーだけど、アイシャドウとリップはイエベカラー!など、全然違う色味だと統一感がなく、ちぐはぐな印象になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.