ビューティ情報『そのコスメほんとに使いきれる?ミニサイズコスメのおすすめ!』

2020年12月10日 08:00

そのコスメほんとに使いきれる?ミニサイズコスメのおすすめ!

そのコスメほんとに使いきれる?ミニサイズコスメのおすすめ!

目次

・下地・ファンデーション
・チーク
・アイシャドウ・アイブロウ
・アイライン・マスカラ
・リップスティック・リップグロス
・アイシャドウはチークにもなる(逆もあり)
・アイシャドウはハイライト・シェーディングになる
・BOBBI BROWNミニ ハイライティング パウダーL01 ピンクグロウ
・BOBBI BROWNゲット グロッシー リップ グロス キット
・M・A・Cリップスティック
ミニサイズコスメのおすすめ
出典:byBirth
デパコス大好き筆者にとっての悩みは、次々と新商品が発売されて、手持ちのコスメが増えていき、半分も使いきれていないのに気付けば使用期限が切れていた!ということです。最近は、ミニサイズのコスメも多く発売されています。ミニサイズだと価格が安いですし、確実に使いきれそうですよね。

この記事では、コスメの使用期限って知ってる?・コスメを使いきるコツ・ミニサイズコスメのおすすめを紹介していきます。


コスメの使用期限って知ってる?
コスメの使用期限って知ってる?
出典:byBirth
コスメの使用期限は基本的には、未開封の物で3年、開封済みの物で1年と言われています。

なぜ使用期限あるのかと言うと、期限が過ぎたものを使っていると、雑菌が繁殖し、お肌トラブルの原因になるからです。

全てが同じ期限なのではなく、目の近くに使うアイテムや液状のアイテムに関しては、この限りではありません。ここでは、コスメの使用期限をアイテム別に詳しく解説していきます。

下地・ファンデーション

下地・ファンデーション
出典:byBirth
ベースメイクは種類によって使用期限が異なります。

ルースパウダー・パウダーファンデーション・ハイライト・シェーディング
粉のタイプのファンデーションは使用期限が比較的長く、1年となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.