ビューティ情報『マスクへの色移りが気になる?今だからこそ大人の“マットリップ”を楽しもう!』

2020年12月8日 10:00

マスクへの色移りが気になる?今だからこそ大人の“マットリップ”を楽しもう!

マスクの下でも綺麗を楽しみたい!
今もなお続くマスク生活。やはりメイクをする上で1番悩むポイントと言えば、リップですよね。せっかく綺麗なリップをつけるなら、ヨレやマスクへの色移りを気にせず楽しみたい。

そんな皆さんにおすすめなのが「マットリップ」です。今回は、大人女性の魅力を高めてくれるデパコスマットリップを厳選してご紹介。マスクに付きにくくお洒落なリップで冬を楽しみましょう。

マットリップと艶リップ、使いやすいのはどっち?

目次

・乾燥しやすい方は注意!リップクリームでしっかり保湿を
・マットリップの塗り方
・NARSパワーマットリップピグメント
・イヴ・サンローランルージュ ピュールクチュール ザ スリム グロウマット
・CHANELルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム
・Amplitudeコンスピキュアス マットリップス
・シュウ ウエムラルージュ アンリミテッド マット
マットリップと艶リップ、使いやすいのはどっち?
出典:byBirth
マスク生活を送っていると、今までよりもリップのチョイスに悩んでしまうことってありますよね。リップは大きく分けると、表面がサラッとしたマットタイプ、たっぷりの潤いを感じる艶タイプの2つに分類されますが、それぞれ使い心地や見た目の印象にかなり違いがあります。


近年は艶のあるリップが流行していることもあり、若々しく生き生きとした印象を与える艶リップが豊富に並べられていました。しかしコロナ禍でマスクの着用が必要となった現在は、艶リップのベタつきやマスクへの色移りがデメリットとして浮き彫りに。そこでさらに需要が高まってきたのがマットリップです。

マットリップは大人っぽく落ち着いた雰囲気を作ることができ、尚且つマスクへの色移りがあまり気にならないのがメリットです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.