ビューティ情報『「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】』

2021年1月1日 20:00

「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】

私はこうして篠原先生と出会えていますが、銀座へ足を運ぶことが難しい方は、どのような基準でクリニック・ドクターを選べば良いのでしょうか。そのポイントももちろん伺ったのでまとめると、ずばりクリニックは、

日本で唯一の厚労省認可ボツリヌス菌薬剤である「アラガンジャパン ボトックスビスタ」を取扱っていること

につきます。アラガン社のボトックスは他社と比較すると高価ではありますが、品質の面で最も信頼ができる製剤であるのはもちろんのこと、指導を受けた認定医でないと購入できないため、「本薬剤を使用している=認定医が在籍しているクリニック」という目安に。

またドクターは、

篠原医師と同じくのアラガン社の注入指導医であることに加え、表情のクセや骨格に適したアドバイスをくれ「あなたのしわにボトックスは適さない」等を正直に教えてくれる人柄も重要。

HPやSNSでクリニックの使用薬剤及びドクターの資格を調べると同時に、カウンセリング時に人柄も確認しましょう。

例のごとく、編集部・橘が体験してきました!

しわ予防のボトックス初体験!打つべきパーツは?

しわ予防のボトックス初体験
撮影:byBirth
ボトックスへの疑問や不安をクリアにしたらいよいよ体験。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.