ビューティ情報『「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】』

2021年1月1日 20:00

「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】

先程も記した通り、ボトックスで効果があるのは「表情じわ」ということで、私が自分で気になるのは、思いっきり眉を上げたときに入る額上の2本と、ぎゅっと目をつぶったときに目の下・目尻にたくさんできるしわ。

そしてこの中で、真顔状態でもあるのが左目の下2本。つまり、その他のしわは「これからできるしわ予備軍」ということに。

最も気になるのはもちろんできてしまっている目の下ですが、ここは事前にインターネットで情報収集したところ、「涙袋が消える」「クマが目立つ」などの口コミがあったため、慎重に篠原先生へ相談します。すると、

「額のしわと目尻は適応です。しかし、真顔でできているしわにはあまり効果がないか、あっても少しかな。目の下のしわは難しくて、PRPやベビーコラーゲン、ヒアルロン酸が多く使われますが、剤により効果が1か月程度しか持たない、皮膚が薄いパーツだから透けてしまうなど、難しいんです」

と、分かりやすく説明を。また、

「涙袋は目の力こぶだから、確かに目の下に打つと『涙袋がなくなる人』もいます。
ただこれも表情や筋肉には個人差があるから、なくならない人もいる」

とのことでした。上記を踏まえ、額と目尻に注射をして頂くことに!2つの部位の注意点を説明して頂いたら、施術室へと向かいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.