ビューティ情報『【人中短縮メイク】って知ってる?意外と簡単なテクニックを紹介!』

2020年12月18日 10:00

【人中短縮メイク】って知ってる?意外と簡単なテクニックを紹介!

先程はへこませたい所に暗い色を乗せたのですが、上唇の上はぷっくり見せたい所なので、明るいハイライトカラーを乗せます。

4.リップペンシルで上唇をオーバーリップ気味に書く
リップペンシルで上唇をオーバーリップ気味に書く
出典:byBirth
少しでも上唇を上に持って行きたいので、不自然にならない程度にオーバーリップにしましょう。

リップの注意点としては、流行りのグラデーションリップにしてしまうと、唇の中央に濃い色が来るので、鼻との距離が長く見えてしまいます。人中の長さが気になる方は避けた方がいいです。

5.面長さんはチークやシェーディングで横長に見せて
面長さんはチークやシェーディングで横長に見せて
出典:byBirth
人中が長いというお悩みを持つ方は、お顔の形が面長の方が多いです。もともと縦の印象が強いので、余計に人中の長さが目立ってしまうんです。

面長さんは、

  • チークを横に入れる
  • シェーディングをあご先とおでこに横長に入れる
のがポイントです!

特に顔の余白が気になる方は、チークを入れる範囲を頬骨よりも少し低い位置に入れると、余白が埋まって縦幅が強調されにくいのでおすすめです。

このように実は、人中短縮メイクは鼻や唇以外のメイクも重要です。お顔の全体のバランスを見ることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.