ビューティ情報『ETVOS・CHANEL・YSLの3本のリップを徹底比較!イエベの私のリピあり・リピなし理由とは?』

2020年12月19日 08:00

ETVOS・CHANEL・YSLの3本のリップを徹底比較!イエベの私のリピあり・リピなし理由とは?

で、楽天さんでポチッとしたもの。先ほどのYSL青みリップで今世紀最大の失敗をした私は、とにかく黄みの強いリップ…というところでオレンジリップを貪るように探していました。

CHANELというブランド力×黄みの強いオレンジという2点に惹かれて、ポチッとしました。

イエベの私には
イエベの私の肌色にかなり馴染んで、肌の血色感も上がるとっても好きなお色。だったのですが、リピなし理由は「質感」。あまりにもマットで、どうも顔全体にはマッチしないのです。

普段から、リキッドファンデやクッションファンデでツヤツヤなベースにすることが多いので、なおさら唇だけ一気にマットな質感!となるのは違和感がありました。

写真で見ると余計目立つのですが、なんだかマットな重い質感では肌のくすみも目立ってしまい…。打開策として、リップクリームでウルウルにした唇に1度塗りで載せてみたり…、二度塗りした後にグロス重ねたり…、なんてしてみたのですが、工夫しないと馴染まないという手間の部分がマイナスして「リピなし」。

マットな質感
出典:byBirth

4.リピ決定はETVOSの…?

ETVOSミネラルルージュサンセットオレンジ

ETVOSミネラルルージュサンセットオレンジ
出典:byBirthこのリップとの出会い
このリップは「my first ETVOS」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.