ビューティ情報『乾燥対策に!メイクの上から保湿「ミスト化粧水」の選び方とおすすめアイテム』

2020年12月27日 20:00

乾燥対策に!メイクの上から保湿「ミスト化粧水」の選び方とおすすめアイテム

ヒアルロン酸や植物エキスなど、保湿に効果がある成分が含まれているものを選ぶようにしましょう。

オイルインなら尚良し!

オイルインミストは、水分と一緒に油分も補給することができます。そのため水分蒸発を防ぎながら、より肌を保湿できるため、お出かけ用にピッタリ。

もちろんオイルだけでなく、スクワランやセラミドなどの油性や脂質成分が入っているものでもOKですよ。


粒子の細かいミストを選ぶべし!

粒子の細かいミストを選ぶべし
出典:byBirth
ミストタイプの化粧水は、プッシュ式で霧状に噴射されるもの。中にはその粒子が大きいものや、狭い範囲で一部に対して集中的に吹きかけてしまうものがあります。

これはメイク崩れにつながりかねないので、細かい粒子で広範囲に優しく噴射されるミストを選ぶようにしましょう。

おすすめミスト化粧水
粒子の細かさ・肌への密着度・保湿効果、どれをとってもパーフェクトなミスト化粧水だけを、厳選してご紹介いたします!

BARAKAハス花 エッセンス ミスト プラス


100ml3,200円(税抜)

ハス花 エッセンス ミスト プラス
提供:BARAKA
自宅で死海のスパ体験ができるジョルダニアン デットシーが大人気のBARAKA。そんなBARAKAが「デッドシー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.